雲のやすらぎ モットン 

雲のやすらぎ モットン 

雲のやすらぎ モットン 

雲のやすらぎ モットン 

 

 

 

"昔から慢性的な腰痛持ちっったため特に気にしたこともなかったが、この度妊娠した途端から腰痛が悪化し、痛みは腰からお尻、太ももへと広がり現在も悩んでいる。

 

妊娠による骨盤の歪みも原因であるだろうと思いインターネットで色々と検索した結果トコちゃんベルトがいいとのことで半信半疑のままトコちゃんベルトを購入。

 

さっそく届いたトコちゃんベルトをつけてみると今まで辛かった腰痛がウソかのようになくなり外出する際にはベルトを装着しなければ不安になるようになるほどにまで。しかし、妊娠中期、安定期まではよかったものの少しずつお腹もでてき始めるとともにだんだんとまたあの腰痛からお尻の痛みついには足の痺れまでするようになり、立ち仕事もだんだんと辛くなる一方で我慢の日々。

 

あまりにも痛すぎて病院に行くことも考えたが妊娠中という理由で大した治療は期待できないと知り、それならばと色々な整体や接骨院も調べてみたが断り続けられ断念。"

トコちゃんベルト

 

 

"お風呂上がりのストレッチ:普段ストレッチをするのも激痛なほど腰に電流が走るかのようなピキピキとした痛みが走る時があるが、お風呂上がりに同じようにストレッチをしてみると痛みどころかすんなりと腰を曲げたりすることができることに気づいた。

 

 

 

背中のマッサージ:腰痛ということで今までは腰をひたすらマッサージしてもらっていた。しかし腰痛が悪化し背中まで痛みが広がった際に背中だけをマッサージしてもらったところ腰だけをマッサージしてもらったとき以上に腰が軽くなったような感覚になり、背中のマッサージで腰痛が大分と楽になることに気づいた。

 

 

 

温かい湯船に浸かる:今まではめんどくさくてシャワーのみで済ましていたが妊娠を期に湯船に浸かるようにした。すると入浴前と入浴後では腰の痛みがなくなっていることに気づいた。

 

 

 

若い人などは特にシャワーで済ましてしまう人が多いよ

 

うに思うがこういった日々のちょっとした生活の中でも腰痛を改善することはできると気づいた。"

ホーム RSS購読